• 2017.02.20

    中高生対象・近畿中四国限定!
    究極の“恋談”キャンペーン スタート!

    この度、中高生対象・近畿中四国限定、究極の“恋談”キャンペーンの実施が決定しました!
    「部活の先輩に告白したい」「先生に恋してしまいました」など、多感な時期である中学・高校生だからこそ持つ、恋の悩みを、永野芽郁さん・三浦翔平さん・白濱亜嵐さんに会って相談できる、限定キャンペーンです!
    当選者には、3月25日(土)に東京にて、3人に恋談できる権利が!
    さらに、ご応募頂いた方の中から抽選で、映画オリジナルプレス(非売品)や初恋“胸キュン”ステッカー(非売品)が当たるチャンスも!

    応募の締め切りは3月9日(木)23:59まで。
    皆様からのたくさんのご応募、お待ちしております!

    当キャンペーンの詳細はこちらから

  • 2017.02.18

    先生か、同級生か、あなたはどっち派?
    “キュン極の選択”キャンペーン スタート!

    この度、ここだけのキュン映像満載でお届けする“キュン極の選択”キャンペーンがスタートします!
    「先生に恋したい」「同級生に恋されたい」あなたならどちらを選びますか!?
    まずは映画「ひるなかの流星」公式Twitterアカウント(@hirunaka_movie)をフォロー!
    獅子尾と馬村、それぞれの【キュン極❤シーン】ラインナップの中から見たい動画のボタンを押してツイートすると、あなたのタイムラインに投稿され、動画が視聴できます!
    さらに、ツイートで参加してくれた方の中から抽選でキャストサイン入りポスターなどの豪華プレゼントも!

    応募締め切りは3月31日(金)23:59まで。
    皆様からたくさんのご参加、お待ちしております!

    当キャンペーンの詳細はこちらから

  • 2017.02.17

    メディア情報

    [ magazine ]

    2月20日(月)「mina」 対談(永野芽郁✕山本舞香)
    2月20日(月)「マーガレット」 主題歌情報・対談(永野芽郁✕三浦翔平)
    2月21日(火)「FLIX」 対談(三浦翔平✕白濱亜嵐)
    2月23日(木)「JJ」 インタビュー(三浦翔平)
    2月24日(金)「オニオンクーポン」 表紙+インタビュー(三浦翔平)
    2月24日(金)「smart」 インタビュー(三浦翔平・白濱亜嵐)

    ※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

  • 2017.02.15

    メディア情報

    [ tv ]

    2月18日(土)TBS「王様のブランチ」トレンド部(山本舞香)

    ※放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
    ※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
     詳しくは各局のホームページをご覧ください。

  • 2017.02.14

    映画「ひるなかの流星」に視覚障害者用の音声ガイドが付くことになりました!

    この度、映画「ひるなかの流星」に視覚障害者用音声ガイドが付くことになりました。
    この音声ガイドは、新システム『UDCast』方式を採用しています。専用アプリをインストールしたスマートフォン・iPod touch等の携帯端末をお持ちの方はどなたでも、全ての上映劇場、上映回にて、音声ガイド付きで映画をお楽しみいただけます。

    音声ガイド提供開始日:2017年4月8日(土)予定
    上記の音声ガイド提供開始日より前はご利用いただけませんので、ご注意ください。

    なお、難聴者用日本語字幕版は一部劇場にて、期間限定で上映します。スケジュールが決まりましたらこちらにてご案内します。

    一部Android端末には『UDCast』アプリに未対応の機種がありますので、事前に動作確認をお願いします。
    『UDCast』の詳しい説明、及び動作確認はこちらまで
    上映劇場はこちらまで

    【UDCastに関する問い合わせ先】
    Palabra株式会社
    電話:0120-291-088 FAX:03-5937-2233
    メールアドレス:support@udcast.net

  • 2017.02.10

    メディア情報

    [ magazine ]

    2月18日(土)「ピクトアップ」 インタビュー(永野芽郁×三浦翔平×白濱亜嵐)
    2月18日(土)「Omosan STREET」 インタビュー(永野芽郁)

    ※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

  • 2017.02.06

    3月2日(木)完成披露試写会に80組160名様ご招待!

    3月2日(木)に行われます、映画『ひるなかの流星』完成披露試写会に80組160名様をご招待いたします! 当日はキャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定しております。 皆さま是非、ご応募ください!

    応募詳細はこちらから

  • 2017.02.03

    メディア情報

    [ magazine ]

    2月9日(木)
    「CINEMA SQUARE」
    インタビュー(三浦翔平✕白濱亜嵐)

    ※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

  • 2017.01.31

    主題歌アーティストにDream Amiさんが決定!
    新予告映像も解禁!

    映画『ひるなかの流星』主題歌にDream Amiさんが3月22日(水)にリリースするソロ通算4枚目シングル「はやく逢いたい」が決定しました!
    こちらの楽曲は原作漫画の大ファンだと語る、Dream Amiさん自らが作詞。
    本日より解禁の新予告映像にも楽曲の一部が使用されています!

    予告映像はこちらから

    Dream Amiさんからコメントが届いています!

    ★Dream Ami コメント
    今回、この主題歌を歌わせていただくにあたり、自分で作詞をさせてもらいました。
    脚本を読ませていただいて、率直に感じたのが「ヒロインのまっすぐな気持ち」相手に対するまっすぐな気持ち、全力さとか、慣れない恋愛に対しての純粋な気持ちがすごく素敵だなと思い、そういったヒロインの気持ちをちょっとリアルな現実に重ねたイメージで歌詞を書かせていただきました。
    この映画の原作(マンガ)を私も読んでいました。私は普段あまりマンガを読まないのですが、そんな私が久しぶりにはまったマンガで、先生に恋する感じもすごく共感できましたし、同級生とのちょっと幼い、初々しいドキドキもとても良いなと思いました。
    感情移入して見ていた漫画が映画化されて、その主題歌に私を選んでいただいて、本当にすごく嬉しく思いました。

  • 2017.01.26

    オリジナルクリアファイル付き劇場前売券
    2月4日(土)発売!

    映画『ひるなかの流星』の劇場前売券が2月4日(土)から発売します!
    劇場前売券を購入された全国合計2万名様に、オリジナルクリアファイルをプレゼント!
    超レアグッズ、ぜひゲットしてください!

    販売劇場一覧はこちら

    *劇場限定の特典です。
    *劇場前売券1枚ご購入につき、クリアファイル1個、プレゼント。
    *特典は劇場により数に限りがあります。
    *特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
    *詳細は劇場スタッフにお問い合わせ下さい。

  • 2017.01.13

    メディア情報

    <TV>

    1月22日(日)フジテレビ「ウチくる!?」 ゲスト(三浦翔平)

    ※掲載日・放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
    ※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
     詳しくは各局のホームページをご覧ください。

  • 2016.12.20

    「ひるなかの流星」 集英社27誌連合試写会 決定!
    抽選で合計1415組2830名ご招待!

    集英社27誌連合試写会の開催が決定しました!公開日よりも一足早く映画を見られるチャンスです!応募方法などの詳細は以下の各誌の掲載号をご覧ください!

    りぼん(2月号)
    マーガレット(2号、3・4合併号)
    別冊マーガレット(2月号)
    ザ マーガレット(2月号)
    クッキー(3月号)
    ココハナ(2月号)
    YOU(2号)
    officeYOU(3月号)
    少年ジャンプ(8号)
    ジャンプスクエア(2月号)
    ヤングジャンプ(8号)
    ウルトラジャンプ(2月号)
    グランドジャンプ(3号)
    週刊プレイボーイ(6号)
    セブンティーン(2月号)
    Myojo(2月号)
    ノンノ(3月号)
    メンズノンノ(2月号)
    MORE(2月号)
    LEE(2月号)
    BAILA(2月号)
    SPUR(2月号)
    MAQUIA(2月号)
    Marisol(2月号)
    エクラ(2月号)
    UOMO(2月号)
    小説すばる(2月号)
    ※掲載号は変更になる場合があります。

    ◆応募締切:2017年2月10日(金)当日消印有効
    ◆応募方法、詳細は各誌、掲載号にてご確認ください。
    ◆会場

    [ 東京 ]
    3月11日(土) ニッショーホール (365組730名)

    [ 大阪 ]
    3月11日(土) 大阪商工会議所 国際会議ホール(350組700名)
    ※大阪府青少年健全育成条例に基づき、16歳未満の方は保護者同伴でご来場いただきますよう、お願い申し上げます。

    [ 名古屋 ]
    3月16日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(240組480名)

    [ 札幌 ]
    3月14日(火) 札幌プラザ2・5 (175組350名)

    [ 福岡 ]
    3月15日(水) 都久志会館 (285組570名)

    ◆時間(全会場共通)

    [ 開場 ]
    18:00

    [ 開映 ]
    18:30

  • 2016.12.07

    特報映像&ポスタービジュアル解禁!

    この度、特報とポスタービジュアルを解禁しました!
    合わせて、公式サイトもリニューアル!
    イントロダクション、ストーリーを追加しました。
    ストーリーページには新しい場面写真も追加しています。

    特報映像はこちらから

  • 2016.11.30

    撮影クランクアップ!キャストからのコメント到着!

    10月初旬にクランクインした映画『ひるなかの流星』が、この程クランクアップいたしました!
    約2か月に及ぶ撮影では、色鮮やかなイルミネーションスポットでの撮影、栃木県・足利市の大規模セットロケでの総勢約700名のエキストラが参加した運動会シーン、長野県・八ヶ岳高原でのキャンプシーンなど、1年の催しごとの多くが撮影され、原作の数々を彩る名場面が撮影されました。
    また、永野芽郁さん、三浦翔平さん、白濱亜嵐さん、山本舞香さんの4人が揃った最後の撮影日には、原作者のやまもり三香先生が撮影現場を訪れ、キャストへの感謝をこめて黒板ボードに主人公・与謝野すずめのイラストを描き下ろすサプライズもありました!

    キャストからのコメントが届いています!

    ★永野芽郁 コメント
    初めて自分が映画の主演をさせていただくと聞いたときに、台本を読んで「こんなに多い出番は無理かもしれない」と思ったりもしました。楽しいと感じることも、大変だと感じることも沢山あった撮影ですが、キャスト・スタッフの皆様が助けてくださったおかげで、無事クランクアップを迎えることができました。
    すずめのキャラクターや話し方は、自分に重なることがすごく多くて、三浦さん、白濱さんと現場でセリフを合わせていく内に自然に役が出来上がってきたと思います。二人ともお兄さんのような存在で、毎日明るい現場にしてくださいました。
    原作と同様にキュンとするシーンの詰まった撮影だったので、観てくださる方もドキドキしながら楽しんでもらえたら嬉しいです。

    ★三浦翔平 コメント
    原作のイメージを崩さないよう、監督とは本読みの時から役についてのセッションを繰り返してきました。
    12巻に及ぶ原作を1本の映画にまとめるので、全てを実現することは難しいのですが、ファンの方が持つ獅子尾のイメージは大事にしたかったので、ここだけはやりたいというセリフやシーンは、その都度現場で監督と相談しながら役を作り上げてきました。
    原作のシーンはもちろん、すずめ、馬村、諭吉、と絡む、色んな顔の獅子尾が見られるかと思います。キャスト・スタッフ一同、全力で作り上げてきましたので、最高の作品になると思います。どうぞお楽しみにしていて下さい。

    ★白濱亜嵐 コメント
    沢山のスタッフの皆さんに支えていただき、あっという間に感じた濃い撮影期間でした。
    毎日毎日楽しみにしていた現場だったので終わった今とても寂しく感じています。こんなに皆さんがタフで元気をもらえる幸せな現場は初めてで、本当に素敵なキャスト・スタッフの方々に恵まれました。
    今改めて、馬村大輝という素敵な役に出会うことが出来て嬉しく思います。彼を演じた事は一生忘れません!
    そして、原作を好きな方も知らない方にも楽しんで頂ける作品になると思います。ぜひ公開を楽しみにしていてください。

    ★山本舞香 コメント
    最初は長く感じていた2か月も、短く思えるくらいギュッと思い出の詰まった毎日でした。 (永野)芽郁は、可愛い妹のような癒しキャラで、でも現場に入ったらしっかりしていて、すずめとのケンカシーンは全身が筋肉痛になるくらい、お互い集中して演じることが出来ました。 (役作りでは)ぶりっ子から姉御キャラに変わっていくギャップを付けるため、監督とは沢山話し合いました。原作のゆゆかと自分なりのゆゆかを上手くミックスさせて、役を愛しながら後悔しない芝居が出来たと思っています。是非楽しみにしていて下さい。

  • 2016.11.30

    熊本諭吉役に佐藤隆太さんが決定!

    すずめのおじであり、東京での父親的存在として心のよりどころになる熊本諭吉(くまもとゆきち)役に俳優・佐藤隆太さんが決定しました!
    また、すずめの母親・与謝野聡子役には西田尚美さんが決定しています!

    佐藤隆太さんからコメントが届いています!

    ★佐藤隆太 コメント
    こんなにも集中して少女漫画をイッキ読みしたのは初めてかもしれません。照れ臭さを取っ払うと、すごく面白くて、うるうるしてくるし、応援したくなるし。
    永野さんとは初共演で、あっという間の時間でしたが、彼女自身のピュアで天真爛漫な姿がすごく すずめと重なりました。彼女のおじさん役がやれてよかった、またご一緒したいです。
    (三浦)翔平とは久しぶりの共演で嬉しかったですね。知った仲なので安心しましたし、お互い感情の波をぶつける演技ができたので、とても楽しかったです。

  • 2016.11.14

    すずめのクラスメイト役キャストが決定!

    この度、原作でもお馴染みキャラクターである、すずめのクラスメイト達を演じるキャストが決定しました!
    犬飼 学(いぬかいまなぶ)役に小野寺晃良さん、猿丸小鉄(さるまるこてつ)役に室井響さん、鶴谷モニカ(つるたにもにか)役に小山莉奈さん、亀吉奈々(かめよしなな)役に大幡しえりさんが出演します!

  • 2016.11.05

    猫田ゆゆか役に山本舞香さんが決定!

    ヒロイン・与謝野すずめが転校先で出会う、女子力NO1のクラスメイト・猫田ゆゆか役に、山本舞香さんが決定しました!
    すずめに惹かれていく馬村に、密かに想いを寄せるゆゆか。
    ときに衝突しながらも、恋の悩みを通じてやがて親友となっていく、すずめとゆゆかの友情物語にも是非ご期待ください!

    山本舞香さんのコメントはこちら

  • 2016.10.13

    公開日・キャスト決定!

    映画「ひるなかの流星」の公開日が2017年3月24日(金)に決定しました!
    合わせて、キャストも発表!ヒロインの与謝野すずめ(よさのすずめ)役に永野芽郁さん。すずめの担任教師・獅子尾五月(ししおさつき)役に三浦翔平さん。クラスメイトの馬村大輝(まむらだいき)役に白濱亜嵐さん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)が決定しています!

    キャスト・スタッフのコメントはこちらから

TOP